ホーム / Latest News / プリスクール4月~6月の風景

プリスクール4月~6月の風景

DSC_00704月からダン先生が復帰し、新たなクラス編成でプリスクールの新年度がスタートしました。平日は新しい生徒も増えてとてもにぎやかになっています。

最初は戸惑っていた子も、お友達と楽しく過ごすうちに英語にもだいぶ慣れて、最近はGood morning! やHow are you?  I’m fine thank you! と元気に挨拶できるようになりました。また、ダン先生のギターに合わせて大きな声で歌ったり、英語のボキャブラリーが増えてきたので簡単なゲームも一緒にできるようになっています。

クラフトの時間では、花や虫など春に関するテーマで制作をしました。また5月のこいのぼりや母の日、6月の父の日などではお父さんやお母さんへのプレゼントも作りました。

暖かい日には公園でたっぷり遊ぶのも楽しみの一つです。春は少しずつ緑や花が増えていくので公園までの道のりでも会話がはずみます。公園では以前は怖くて登れなかった遊具に自分からチャレンジする子も多く、生徒さんの成長ぶりを見ることができて先生もうれしいです。もう少し気温が上がったら公園でピクニックランチをするのが楽しみだね!

 
 

0 Comments

You can be the first one to leave a comment.

 
 

Leave a Comment